スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/1須賀連本隊が東京さくらフェスティバルに出演!北海道札幌すぴこんでもアマテル 

 3月28日~4月6日、東京靖国神社境内周辺にて千代田区主催で「さくらまつり」が開催されます。東京で桜の見頃を楽しめるこのお祭りは来場者が10日間で100万人を越えるそうです。

 この期間中、千代田区商店街連合会主催で3/31~4/2『さくらフェスティバル』が開催されます。場所は靖国神社境内、東京では春の目玉のこの祭で須賀連がアマテルを演舞!
 演舞時間等の詳細は次の通りです。

『さくらフェスティバル』
日時:4月1日(日) 11:30~ 14:00~ 《各25分ステージ》
場所:靖国神社境内 大村益次郎像前特設ステージ

今回は四国から須賀連本隊が駆けつけ、新曲アマテルの他にも2,3曲演舞予定です。

 明治二年から親しまれている"気高く美しい"「九段の桜」と須賀連のアマテルを同時に楽しめるさくらフェスティバル!どうぞお越しください。

さくらまつり http://www.yasukuni.or.jp/event/sakura18.htm


 また、この日は北海道でもスガジャズダンス北海道スタジオのメンバーを中心に北海道札幌市にてアマテルを踊ります。
 演舞時間等の詳細は次の通りです。
『札幌すぴこん』
日時:4月1日(日) 11:00~《アマテル演舞》
場所:札幌コンベンションセンター
会場:北海道札幌市白石区東札幌6条1丁目 スペシャルセミナー101会議室
*すぴこん会場に入場するには入場券の購入が必要です。

 IZANAIアマテルの後はミラ・ローズさんのワークショップが同会場にて開催されます。是非、みなさんもご参加ください。奇跡を体感できます!!

 では、良い週末を☆
suga-koji-honolulu.jpg

スポンサーサイト

第二回東出融先生ワークショップ報告 

 ハワイ遠征も終了し、早数日が経ち本日は東出融先生の2回目となるワークショップが開催されました。
前回も素晴らしいお話しや人間の持つ無限の可能性を教えてくれた先生、今回は画像付でワークショップの模様をお知らせします。

higashideone.gif

 人体模型を持ち、みんなにお話しをしている男性が東出先生。これは人体模型を使い、土ふまずの使い方が腰の筋肉に及ぼす影響をレクチャーしている様子です。

higashidetwo.gif

力を使わずに体中の筋肉をONにする方法を先生自身の身体の反応を通して教えてくれました。

higashidethree.gif

3斎のころからバレエと武道を同時に始めた東出先生は48歳!しかし、年を取れば取るほど人間は強くなると言っていました。

higashidefour.gif

ホワイトボードを使って、一番安定する力の使い方をわかりやすく示してくれました。「身体の動きは数字でも言葉でも詳しく説明ができる」

higashidefive.gif

 最後には円になり祈りました。この祈るイメージ、意識の持って行き方が本当にサプライズでした!開き、包み、祈る☆東出先生ありがとうございました!

北海道で3/25(日)「Circle Of Love」開演! 

 週末はIZANAIハピネスへ向けてのたくさんの愛、ありがとうございました。そしてこれからも永遠にありがとうございます、愛と感謝と喜びに満ちた地上天国を創って生きましょう!
 さあ、IZANAIのエネルギーはどんどん続いていきます!ハワイはホノルルフェスティバルやマウイUa Noa フェスティバルを飛び越え、舞台はヤマトの北の大地、北海道にて目を見張る舞台が開演致します。
 それではご紹介致しましょう!北海道スガジャズダンススタジオHARUKA先生お願いしま~す!!
 
『みなさんこんにちは!!!! sugaj.d.s.のHARUKAと申します!
今私は故郷でもある、北海道スタジオで勤務させて頂いています☆★☆★
 みなさん元気ですか~?? いつも、SUGAj.d.s.を、IZANAIを愛してくれてありがとうございますm(._.)m
今日は、現在の北海道を皆様に感じて頂きたいと思い、書かせて頂きました☆
 今北海道は燃えています。メラメラです!! 大人子供関係なくみんな一生懸命レッスンに励んでいます!
なぜこんなに白熱しているかといいますと、なんと!!!北海道スタジオが出来て初の、発表会をすることになったのです!!
そして、YASUバレエスタジオさんと共同公演です!! IZANAIとバレエの融合する舞台・・・初の試みです!情熱的で華やかで、見所満載です!なんといっても、舞台に対してのメッセージや想いが凄く詰まっています。 
 楽しんで頂けること間違いナシ!!! しかも、昼の部&夜の部と2部ご用意しております☆

タイトルは「Circle Of Love」(サークルオブラブ)といい、プロデューサーは国友 慎之助先生です。
全ては愛で循環しています。 それをデモンストレーションできればいいなと心から思います。 ありがとうございます。
circleoflove_outline.jpg

 Circle Of Love~メッセージ~

 ~Circle Of Love~
人は考える葦である。
これにより、今日の文化や芸術・科学の発展があります。
しかしその反面、マインドに頼ることで、
自らが作り上げたシステムや常識にコントロールされていませんか?
そういった中で、我々が忘れてはならないのは、
自己のマインドに頼らず、大いなる源からの英知を、
心から信じる、純粋さ。
そして一生懸命さではないのでしょうか?
目に見えるのものは所詮氷山の一角なのです。
全ての本質は目に見えないものなのです。
さぁ、魂の英知を光に変え、魂の信仰を愛に変え、
地上天国を創るのです。
ただ、楽しむことで。

 国友 慎之助

このCircle Of Loveの想いを持って、私たちは日々精進しています!
ただただ楽しむことで、みなさんに感動を届けられると信じて・・・。
20070302113240.gif

STAFFコメント
DENKA:みんなと何かを創ることって楽しい!!!
MASAKO:自分が楽しいこと、愛することをすることで、今を100%楽しみ生きています。舞台に立つダンサーだけではなく、見に来てくださるお客さまも一つになって、一緒に楽しみましょう!
HARUKA:純粋に一つの目標に向かい、愛を叫んでいるみんなを見て、本当に幸せです。こんな素晴らしい時間を一緒に過ごさせて頂けることにただただ感謝しています。ありがとう!!!

みなさん、北海道からどんなときでも、いつも愛を送っています。
是非、見に来てください! 本当にありがとうございます☆
【Circle Of Love】
日にち:2007年3月25日(日)

第一回 開場 12:30/開演13:00
第二回 開場 16:30/開演17:00

場所:砂川市地域交流センターゆう
料金:全席自由 ¥2,000-

[チケット購入・お問い合わせ]
スガジャズダンススタジオ   TEL.0125-22-8080
砂川市地域交流センターゆう  TEL.0125-54-3111

となっています☆
チケットは後残りわずかとなっております☆ 購入したい方は、お早めにお問い合わせ下さい!!!

週末はIZANAIハピネス!香川~全国までレオマへ集合!2/24六ヶ所村ラプソディー上映会ルポ 

 週末、IZANAIハピネスの情報で盛り上がるSTAR NATION PROJECT掲示板!

 日にちは3/3(土)、3/4(日)!場所はニューレオマワールド無料ゾーン四国お宝村。ブースもプログラムもワークショップもIZANAIメンバーがただ純粋に、みなさんに愛と感謝と喜びをお伝え致します!
 
 そして4日(日)ラストは須賀連新作「アマテル」をお披露目!詳しくは下記の記事、IZANAIアカデミーによる癒しの祭典『IZANAIハピネス』をご覧ください!
 
 今日はまた、高松市玉藻城公園内被雲閣で開催された「六ヶ所村ラプソディーお座敷上映会&スパイラルコンベンション」のルポをお伝えします。

 2007年8月に稼働予定の青森県六ヶ所再処理工場。これが動き始めると原発が通常1年間に出す放射能を一日で大気や海に排出するといわれています。六ヶ所村とそれを取り巻く人々をおったドキュメンタリー映画「六ヶ所村ラプソディー」

 「その事実を一人一人が知ること、一人一人が理解し、自分で考え選択することが出来るのではないでしょうか?」と、語る鎌仲 ひとみ監督も当日会場へお越しくださいました。

 上映会会場とは別の会場では「スパイラルコンベンション」が開催されていました。県内を始め各地で活躍しているアーティスト、エコロジー、スピリチュアル関係者が一同に集いお互いの作品や活動をアピール♪本当に素晴らしいアートな方々が多数来られその中で!IZANAIがお世話になっているみなさんを一部ご紹介致します!

kanisanhpyou.jpg

《ふんどしょーる屋かに&みえこさん》
 ハートフルショップ ふんどしょ~る屋さんは今IZANAIアカデミー男性ダンサーの一部で話題の麻(hemp)褌(ふんどし)を販売してらっしゃる徳島のお店。本当に一枚一枚こだわって作られた綺麗な褌は装着すると自然と一体になれます-

jinsanhpyou.jpg

《陶芸家 秋山 陣さん》
 僕の印象では精神的・肉体的に非常に強い陶芸家、秋山 陣さん!IZANAIアカデミーによく遊びに来てくれる秋山さんファミリーは自然に生きている方々です。縄文式土器直後の「古代焼締」を目指して素晴らしい作品を作り続けています。

sikokusannhpyou.jpg

《ヘンプリズム志国プロジェクト&みっちーさん》
 左のお二方は最近、IZANAIでも取り扱い始めたhempを松山で広めてらっしゃる方々。循環社会の再生・自然との共生・自然のリズムに生きるという"本来の姿"を取り戻すべく「ヘンプリズム志国プロジェクト」の活動をしてらっしゃいます。女性のお名前がなんと!「須賀」佳乃さん!ということで、IZANAIと繋がりを非常に感じました。僕が持っているのがヘンプマフラー!肌触り抜群で阿波の職人さんが作ってらっしゃる物です。そして僕の後ろにいる男性はみっちーさん!彼には個人的に「笑顔絵」を描いて頂きました、とても優しい絵を描く方です。
ヘンプリズム志国プロジェクトHP→http://holistic-healing.jp/hemp/index.html

eitasanhpyou.jpg

《伝動詩人映太さん》
 熱い熱い、詩人の方です!伝えて動く、『伝動詩人』であり虹と祈りプロジェクト代表、全国各地を飛び回って世界平和に向けて動いてらっしゃいます。IZANAIにも熱く、奈良でもIZANAIを!と言って頂き、本当に喜びの中で感謝しています!

terakitisanhpyou.jpg

《てらきちさん》
 IZANAIアカデミーにとっては、毎度お馴染みてらきちさんです!IZANAIメンバーもみんな持ってるマイ箸を香川で広めていて、昨年末のアマテル冬合宿にも参加してくれた僕らの家族です。本職は路上詩人で、なんとIZANAIハピネスでも3/3(土)のみ路上書き下ろしをしてくださいます。対面した人から感じたインスピレーションを言葉にする詩は本当に素晴らしいです!

kazukihpyou.jpg

《かずきさん》
 こちらもIZANAIではお馴染み、デモクラティックスクールわぁいのかずきさんです!かずきさんは今日は、タイでたくさんの子どもたちのお父さんをやってらっしゃるナートさん(UA NOAフェスティバルに参加!)の服を販売「愛のふくや」をやってらっしゃいました。大屋敷さんの笑顔にいつも癒されています、ありがとうございます☆

izanairokkashohpyou.jpg

《IZANAI》
 もちろん須賀連もIZANAI踊りで平和に向けての祈りを捧げました。
 核も、戦争も、犯罪も人々が純粋さを失ってしまったことから起きたことだと僕は思います。
 一人一人が理解し(愛し)、自分で純粋な道を選択することができるような感謝と喜びに満ちた平和な世の中。
 今、僕ができることはIZANAIを踊り続けることだと確信しました。

 六ヶ所村ラプソディーお座敷上映会&スパイラルコンベンションに参加されたみなさん、そして全国のみなさん、ぜひ『IZANAIハピネス』にお越しください。

 3/4(日)16:00~始まるレインボーチルドレンショ-の最後にはIZANAIアカデミー、須賀連が新作「アマテル」を踊ります。世界に純粋な意識を発信します!ともに祭を作っていきましょう!!
 お待ちしています☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。